W.E.P.S.

週末写真館~WeekEnd PhotoStudio~

京都伏見・城南宮

ぶらりと出掛けた京都ですが、平等院に続いて城南宮に寄ってきました。
京阪・宇治から途中で近鉄に乗り継いで竹田駅まで行き、そこから徒歩15分くらいでした。

神苑を散策します
20170210_086.jpg

相変わらず時々雪が舞ってきます..
20170210_067.jpg

ここは梅の名所ですが、まだ咲き始めでした。
せっかくなので何枚かアップします・・・
20170210_061.jpg

20170210_068.jpg

20170210_070.jpg

20170210_074.jpg

梅の花に雪が積もれば、それはそれで綺麗なんですが、残念ながら・・・
20170210_083.jpg 

20170210_085.jpg

落ちた椿の花
20170210_058.jpg  

苔につく水滴(もうちょっと寄ったほうがよかったかも...)
20170210_091.jpg

※梅の見頃時期は多くの人が訪れるようですが、この日はこんな天気だったので貸切状態でゆっくりと撮影できました。めっちゃ寒かったけど・・・まあ、普通こんな日には来ないですよね(笑)

【撮影:2017年2月10日】

 [ 2017/02/19 10:00 ]  写真 ちょっとおでかけ | TB(-) | CM(-)

京都宇治・平等院

先日平日に仕事が休みだったので、少しは空いているかな~と京都に出かけました。
ただ、記録的な寒波が来ているということで、時折雪の舞う寒い一日でした。

■宇治にある平等院鳳凰堂へ
20170210_010.jpg

映り込みがいいです(^o^)
20170210_036.jpg

映り込みに寄ってみます...
20170210_037.jpg

屋根の上には鳳凰がいました
20170210_039.jpg

少し青空が見えました。
快晴の空だともっとキレイだと思います・・・
20170210_042.jpg

参道にて
20170210_045.jpg

【撮影:2017年2月10日】


 [ 2017/02/12 14:00 ]  写真 ちょっとおでかけ | TB(-) | CM(-)

沖縄・離島の旅#4

沖縄・離島の旅、最終日です。
この日は竹富島で観光をした後、石垣島に戻って川平湾に行きます。

■竹富島で水牛車ツアー
水牛さんに引かれて集落をのんびりと・・・
20170114_041.jpg

ん、五郎丸っ?
20170114_046.jpg

ちゃんと記念撮影にも応じてくれました(笑)
20170114_052.jpg

■カイジ浜(星砂浜)
20170114_054.jpg

星の砂を探して・・・この中にもあるでしょうか?
20170114_057.jpg

ここでもサンゴを撮ります~(笑)
20170114_058.jpg

20170114_056.jpg

■石垣島・川平湾です。水は透明でキレイでした。
20170114_071.jpg

グラスボートからはサンゴ礁・魚たちを見ることができました
20170114_070.jpg

■石垣空港から帰路に就きます
20170114_075.jpg

ちょうど日が沈む時間で、夕暮れの空がきれいでした。
20170114_112.jpg

3日間の離島の旅、残念ながらお天気にはあまり恵まれませんでしたが、
とてもいい旅になりました。
帰ったこの日は大阪にも寒波が来ていて、気温差すごかったです・・・

#最後までおつきあいありがとうございました。

 [ 2017/02/05 12:00 ]  写真 旅行記 | TB(-) | CM(-)

沖縄・離島の旅#3

沖縄・離島の旅、2日目の宿は『星のや竹富島』です。
全室琉球古来の手法で建てられた戸建ての客室になってます。
20170114_004.jpg

表札(部屋番号)がついてます。これがないと迷子になります...(笑)
20170113_087.jpg

全室にちゃんとシーサーもいました。みんな表情が違ってました。
20170113_088.jpg

あちこち撮ってみました・・・
20170113_200.jpg

夜はこんな感じです。
20170113_091.jpg
あっ、ちなみにテレビはついてません。
のんびりと島時間を満喫してね・・・ということですね。

■夕食は沖縄の素材を生かしたフレンチをいただきました
20170113_202.jpg
右上のプレートなんですが・・・
実はこの日の3日前が誕生日だったのですが、サプライズでお祝いしていただきました。
(チェックインの際に生年月日を書いたからでしょうか...心遣いうれしかったです(喜))

■3日目の朝、のんびりと朝食をいただきます
20170113_119.jpg

施設内をうろうろと散策します・・・
■ガジュマルの木
20170114_016.jpg

■プールです。夏はいいですね・・・
20170114_019.jpg

■泡盛の壺ですね(@ラウンジにて)
20170114_029.jpg

■クリボー再び(笑)
20170114_008.jpg

■蝶がいました
20170114_011.jpg

以上『星のや竹富島』でした。とてもいいお宿でした。

最終日は、竹富島内を観光して石垣島に戻ります。
次回で離島の旅は最終回の予定です。<続>


 [ 2017/01/29 12:00 ]  写真 旅行記 | TB(-) | CM(-)

沖縄・離島の旅#2

沖縄・離島の旅の2日目です。
この日は西表島西部の船浮集落に行きます。
ここは西表島内にありながら、道路が通じていないため船でしか行くことのできない集落です。
(秘境・・・まさに陸の孤島ですね。ちょっと驚きです!)
幹線道路の終点の白浜から船で船浮に渡ります。

■途中でマングローブの林~水落の滝に寄りました
20170113_028.jpg

20170113_027.jpg
船はグラスボートで、海中を見ることができました。
天候がよくなかったので多少濁っていましたが、サンゴがたくさん見えました。
あと運が良ければウミガメにも遭遇するらしいです・・・

■船浮集落を散策
20170113_100.jpg

■少し歩いてイダの浜へ
20170113_065.jpg

ホントに美しい浜です
20170113_067.jpg

20170113_064.jpg

サンゴがたくさん・・・
20170113_063.jpg
 
久々にクリスタルボールを使ってみました
20170113_058.jpg

サンゴに乗っけてみた(^▽^)
20170113_061.jpg
※天候は残念でしたが、とてもよかったですね~

■まわりはジャングルですね~
20170113_068.jpg

■集落を後にして・・・
20170113_073.jpg
船で白浜港に戻り、そのままバスで大原港へ向かいます。

■大原港に向かうバスの車窓からピナイサーラの滝が見えました
20170113_078.jpg
ここも人気のアクティビティスポットらしいです。

この後、大原港から石垣島を経由して竹富島に渡ります。
次回は竹富島です。<続>

 [ 2017/01/22 14:00 ]  写真 旅行記 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

HydeB

Author:HydeB
2014年春・デジタル一眼はじめました。
気ままに撮った写真を展示しています。
更新はだいたい週末だけです(笑)。
---
※リンクフリーです。ご自由にリンクお願いします。
また当方も随時リンクを追加させていただきたいと思います。

訪問ありがとうございます
(Since 2014.04.16)
にほんブログ村
■にほんブログ村に参加しました。 (Since 2014.04.19)
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム